風のない十字路

邦楽洋楽のアルバムレビューを主に書いてます。

「風のない十字路」とは

みなさん、はじめまして。

(はじめましてではない方、お久しぶりです)

gooブログからこのはてなブログに引っ越してきました。ブログタイトルを一新してアルバムレビューなどを定期的に書いていこうと思います。

 

この「風のない十字路」というタイトルは僕が大好きなTM NETWORKの楽曲から取っています。といっても全然メジャーな曲でもないしシングルA面曲でもない。俗に【木根バラ】と言われるメンバーの一人、木根尚登さんが作曲しているバラードの中のひとつ。

2004年リリースのシングル「NETWORK」の3曲目に収録されている。


f:id:kazenonaijujiro:20230811233440j:image

しかし数あるTM NETWORKの曲の中でも個人的に何故かトップクラスに好きな曲だから。そしてあまりTM NETWORKらしさを感じないタイトルと楽曲を支配するなんとなくどんよりとした曇天模様な雰囲気。そこに魅力を感じ20年近く経つわけです。

 

Get Wild」しか知らない方にも良ければ聴いてみてほしい、、、とは別にならないが(笑)気が向いたらで良いと思う。そんなマイナーな曲を好きだからこそブログタイトルに付けてみたのです。